スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北京五輪 個人的に泣けた場面ベスト3 

タイトル通り、今回の北京オリンピックで個人的に泣けた名場面ベスト3を勝手に発表します。


まずは第三位!
北島康介選手
競泳男子二百メートル平泳ぎ
レース後のインタビュー

百メートル平泳ぎのレース後のインタビューでは平然とした表情でインタビューを受けていたので、あの男泣きにはグッときてしまいました。
やはり前回のアテネオリンピックから浮き沈みがあって、私のような凡人には計り知れない程の苦労があったんでしょうね。
ただただ尊敬です。
今後の動向も気になりますが、とりあえずお疲れ様でした。
続きはまた次回。


北島去就に揺れる思い現役続行も選択肢
 2大会連続平泳ぎ2冠の北島康介(25=日本コカ・コーラ)が26日、自らの去就について揺れる心境を吐露した。五輪3大会で金4個を含む6個のメダルを獲得し、北京五輪後には引退をほのめかす発言もあった。解団式出席後は「引退、引退と言われてますけど、戻りたい気持ちはある。続けることも考えています」と現役続行の選択肢が残されていることを明かした。
 しばらくは興奮を味わった北京五輪の余韻に浸り、応援してくれた国民への恩返しを意識している。今月29日にはジュニア五輪の表彰式に出席予定。9月からは全国の小学校を1日教師として巡回する見通しで、子供たちとの触れ合いの場を数多く設ける。「(五輪前後の周囲は)大人ばっかりだったし、子供たちに元気をもらえば。年内はいろいろな活動をして視野を広げていければいい」と今年中は結論を出さない意向を示した。
 現時点で4年後のロンドン五輪は考えていない。ただ、「4年に1度のサイクルを変えたいし、それに縛られるのはいけない。1年ごとに大会はあるから」と説明。現役続行か、それとも引退か-。時間をかけて揺れる気持ちを整理する。

スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gfx.blog7.fc2.com/tb.php/10-d825cf7c

頑張れニッポン!

北京オリンピックのニュース
北京五輪ニュースなど
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。